Rikka*Antique

ナチュラル・アンティークデザインのハンドメイドアクセサリーや雑貨を制作しています。

How can I help you?

Designer Blog of Rikka!

➕➕クリックするとランクングが表示されます!応援ありがとうございます♪➕➕

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

春のレース編みストール*レース部分を編み始めました♪

とうとうアレルギーの薬を飲み始めました。
こんにちは!Satomiです*

あんまり薬に頼りたくなかったのですが…

鼻のムズムズ・くしゃみ・目のかゆみもだけど
もうね。

全身かゆい!!笑

頭とか顔とか色々かゆいのです。
花粉症対策の何か考えなくてはいけませんね。

春のレース編みストール。制作過程*

f:id:rikka-antique:20160321183229j:plain


やっとレース部分を編み始めました*
まだまだどんなデザインになるか見えてこないですよね。


今回はストールを横に編み進めているので
編み進める速度がとっても遅く感じます。


実際、色んな用事が多くて遅いんですけどね!笑


4月3日が引っ越しなのに、まだ何も用意していない度胸のある私。
まだエンジンかかりません(ぉぃ笑


確定申告で糸が触れなかった反動がまだ止まらない!!

編んでいるのが楽しくて楽しくて。
(その割に遅いんですけどね。)


家事も放置状態なので、そろそろ片付けながら荷詰めを始めてみようと思います。

まずは片付けかな。。。台所も片付けないと…。

極細のエクストラファインメリノ

f:id:rikka-antique:20160315190743j:plain


編み進めるのが遅いのには少々事情がありまして。

今回の素材に選んだ極細のエクストラファインメリノ。
本当に編みにくい!笑


肌触りは言うことないです。
お肌の敏感な方でも大丈夫♪


でも編みとなると、細い上に糸割れするし、少し引っ張るだけで切れてしまうので
強度を出すためのデザインを考えなくてはならず遅れているのもあるのです。

作品のアップも発送も引っ越し後になると思うのですが
楽しみに待っていていただけると嬉しいです♪


素敵な作品に仕上がりますように*


www.ri-ka.com

作品はこちらで販売いたします♪