Rikka*Antique

ナチュラル・アンティークデザインのハンドメイドアクセサリーや雑貨を制作しています。

How can I help you?

Designer Blog of Rikka!

➕➕クリックするとランクングが表示されます!応援ありがとうございます♪➕➕

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

引越*さよなら愛知そして三重県伊勢市へ〜5月京都イベント出展予定

4月3日に引越なのに、やっと昨日に詰めが始まりました*
こんにちは!Satomiです。


昨日のそれも夕方(夜だったかな笑)やっとに詰めが始まり
家の中が引っ越しらしくなってきました。


ここからダンボールに埋もれての日々が数日続きます。


明日、私の車だけ先に護送されるそうで
引越前最後の、通院や色んな手続きに行ってきました*


色々話し合いましたが、慣れた先生のところに通いたいという自分の意向で
転院はせず、月に1〜2回ペースで三重県から通院する事に。


ぶっちゃけ2回は距離的にも無理だと思うので
調子が悪くなったら来てください。という約束のもとに
来月は月1回の通院です。

まだまだ不安材料抱えての生活なので
少しでも自分に安心感を与えるため、考えた手段です。



仕事の方は、今日が最後の発送だったので、これで制作の材料も梱包し始めます。


配送の関係の移行が上手くいっているのかが全くまだわからないので
正直とっても不安…


っていうか、一番不安!!笑


配送環境だけちゃんと整っていれば、荷物こじ開けてすぐに仕事再開できるのですが
どうなるのかな。まだ連絡こないんですよね。

これも早く安心したいです。(ヤマトさん頼むよ〜)



そして明日、明後日と荷物を追い込みかけて詰め込んで
3日にとうとう三重県へ。


多分3日は引越と移動で死んでると思うので
4日に出来れば税務署・市役所などの役所関係を回ってしまいたい。


当分、役所周りや住所変更届など、手続きに追われるだろうな…
これもネットでカカッと終わらせれると本当に便利なのに。。。


とかなんとか思いながら!



たまたま受信したメールに新しいハンドメイドイベントの案内が*



5月末だったらなんとかなるかな?
それも新地でのイベントにふさわしい、開催第一回目!


何となくインスピレーションを感じて、思わず申し込みしてしまいました。(ぉぃぉぃ笑)


まだ決定の連絡は来ていないのでわかりませんが
場所は京都!!


三重から始める第1回目のイベント出展と第1回目のイベントなので
出展が決まったら割引DM配って楽しくやりたいな〜と思っています*


決定次第、Twitterfacebook・ブログで告知しますので
たくさんの方に来ていただけると嬉しいです♪


フォロワーさんやDM持ってきてくれた方にプレゼントなんかも考えてるので
今からちょっぴり楽しみです*



そしてそして。

制作中のエクストラファインメリノの春のレース編みストールですが
引越作業バタバタの中コソコソ制作しているので
気がついたら編み目間違っていて半分解く羽目になったり…

なんだかんだで、あと少しで完成しそうだけど
引越前には無理だろうな。


仕上げてから三重に行きたかったけど、こればかりは焦っても仕方ないので
マイペースで頑張ります*


今日は制作画像の何もないですが、辛うじて残っている撮影机で写真が撮れたら
引越前にもう一回くらい更新できるかしら。


転勤族なんだから、引越にもそろそろ慣れないといけない!と
つくづく思った今日この頃です。