Rikka*Antique

ナチュラル・アンティークデザインのハンドメイドアクセサリーや雑貨を制作しています。

How can I help you?

Designer Blog of Rikka!

➕➕クリックするとランクングが表示されます!応援ありがとうございます♪➕➕

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

エクストラファインメリノで編んだ春のレース編みストール間もなく完成*三重県伊勢市にて引越とか

引っ越しました*

4月3日に三重県伊勢市に引越し
やっと普段の生活を取り戻しつつあります。

こんにちは!Satomiです。

まだまだ土地勘もなく、正直不安がいっぱい。

自宅やアトリエを、少しでも居心地のいい空間に早くしたくて
荷解きや片付け、役所の手続きなど
一気に終わらせました。


転勤族の相方のおかげで、荷解きはさすがに手慣れたものに*

身体中筋肉痛ですが、しっかり睡眠をとっているおかげで
特に寝込む事もなく元気です。


今回の引っ越しでかなり不要なものを断捨離しましたが
この清々しさが癖になりそうで
衣類など、この勢いで一気に処分してしまおうと思っています。

(引越前にやれば良かった…)


新しいアトリエ

今回の引越で一番整理したかったのがアトリエ。

制作場所と撮影場所をうまく一室にまとめたかったので試行錯誤。

なんせ、在庫が多い!
在庫を整理して、作品制作考えないといけないと
かなり反省しました。

作家仲間をお招きできるように、ソファーまで置けるスペースを確保するのが目標です*


仕事上の手続き

今回一番大変なのはこれかも。

税務署関係は書類の提出だけですんだのですが
発送関係の運送会社との交渉が、今までと同じ様にはいかず…

もう注文も入ってきているので、急がないといけないのですが
どうしたものか。

今までの業者さんがとっても良い方たちだったので
今回の担当の方が、ちょっとよそ者扱いな感じがしてちょっと嫌な感じ。


でのお客様に迷惑かけられないですからね。

先方の意向を飲む事になると思います。


あとは新しい配送方法を導入するか。
まだまだ時間がかかりそうです。

新作間もなく完成*

ここまで制作しない日が続いたのは初めてですが
新作のエクストラファインメリノで編んだ春のレース編みストール
間もなく完成です*

f:id:rikka-antique:20160408144314j:plain

メインの話題を最後に持ってくるとか。

楽天の買い物かごみたいですね*


あと少しレース部分を編み足して完成になりますが
引越の際に、トルソーを相方に処分され。

撮影ができない状態!


処分といっても猫足部分が壊れていたんですけどね。

もうかなり使い倒しましたので
捨てる代わりに新しいトルソーを買ってもらう約束で了承しました。


f:id:rikka-antique:20160408144800j:plain

もう間も無くアップしますので楽しみに待っていてください*


伊勢に来て

まだ外出らしい外出をしていないのですが
今日はどうしても、スタバのティーラテが飲みたくて伊勢スタバ探し*

地元のスタバと比べると、正直落ち着かない(笑
ショッピングモール内にあるスタバなので仕方ないですけどね。

お気に入りのカフェを早く見つけないといけません。

そしてせっかく伊勢に来たので、お伊勢さんもゆっくりお参りしたい。


まだまだ来週、家具が入ったりとバタバタするので
落ち着いたら色んなお気に入りの場所を探したいと思います*


www.ri-ka.com

作品はこちらで販売いたします*
宜しければ覗いてみてくださいね。