Rikka*Antique

ナチュラル・アンティークデザインのハンドメイドアクセサリーや雑貨を制作しています。

How can I help you?

Designer Blog of Rikka!

➕➕クリックするとランクングが表示されます!応援ありがとうございます♪➕➕

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

ステッチイデー VOL.23の発売日*エルゴヒューマン ハイブリットチェアー

今日の伊勢は何だかはっきりしないお天気。

いつもバタバタとしていて、引越し以来必ず何か予定が入って
ゆっくりする事もなかったかなと思い
今日は一日、外出せずにまったりと制作。

明日はステッチイデーの発売日でした*

まったりネットサーフィンしていると
私とした事が。


愛読書の発売日を忘れていました。

ステッチイデー VOL.23の発売日

4月11日発売*
ステッチイデー VOL.23


恐るべしお引越し。

待ちに待っていたはずの本の発売をも忘れさせてくれます。


このステッチイデーだけは、書店で内容を確認しないで
いつもAmazonさんで即買いです。




定期購読にすれば良い気もするんですけどね*

次回までに考えておこうと思います。


今週のお仕事*

今週はもう1社の配送業者さんと打ち合わせし
やっと業務が動きはじめます*

値段の駆け引きって、パパッと終わらない所が嫌ですね。


起業してるとどうしても付き物かもしれませんが
何度体験しても得意ではありません。


特に今回、ヤ○ト運輸の担当者さんの態度の悪い事。

長い間お付き合いして来たけど、今週のもう1社さんとの内容次第では
もう頼む事はないかも。

エルゴヒューマン ハイブリットチェアー*

そして今週もう一つ*

4月は私の誕生日って事もあり、早々にお祝いを頂きました。
って言うか、届きます*

エルゴヒューマン ベーシック ハイブリッド Ergohuman Basic 完成品 ハイタイプ EH-HAL 革張りBK ブラック


1日のうち何時間もPCデスクに張り付いている私にとって
椅子ってとっても重要!


とかかっこいい事言いながら、今使っているデスクチェアーは安物で
もう何年使ったかわからないくらい使い倒したもの。


すわり心地や機能なんて考えもせず、起業したばかりの頃
買える範囲の費用で購入した、思い出も詰まっている椅子ではあります。


エルゴヒューマンなんて名前すら知らず、売り場に連れて行ってもらい
試しに座ってみたら、もう立ち上がれませんでした(笑


椅子っていうより、誰かに支えられているような。
そんな感覚です。


他にも色んなメーカーのデスクチェアーがありましたが
私はこのエルゴヒューマン ハイブリットチェアーの革張りタイプが気に入ってしまい
相方がプレゼントにと即決してくれました*


ちなみに相方はメッシュタイプのブラック。

Ergohuman(エルゴヒューマン) オフィスチェア ベーシック ハイタイプ EH-HAM BK(KM-11)


私は革張りタイプのブラウン。

こんな高価な椅子に座って仕事しても良いのでしょうか(笑


4月15日に届くんですが、待ち遠しいです*