Rikka*Antique

ナチュラル・アンティークデザインのハンドメイドアクセサリーや雑貨を制作しています。

How can I help you?

Designer Blog of Rikka!

➕➕クリックするとランクングが表示されます!応援ありがとうございます♪➕➕

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

元町珈琲 伊勢上地の離れ*伊勢市上地町にて久しぶりのカフェ活

久しぶりのカフェ活*

今日の伊勢はとっても暖かい!
一枚脱いでもいい感じです*

これであっという間に暑くなってしまうんですよね。

居心地の良い季節は短い。

そんな季節の変わり目もゆっくりと楽しめる気持ちの余裕を持ちたいです。


f:id:rikka-antique:20160414170726j:plain


今日は久しぶりに一人カフェ活です*

ストールの仕上げをしたかったのと
打ち合わせ予定の業者さんが遅刻してきたおかげで
朝から何も食べておらず。


昨日から降っていた雨も上がったし、カフェ探しに出かけてみようかと
いつものカフェ活グッズ持ってお出かけ*


遅刻してきたけれど業者さんとの交渉は上手く行った方ではないかと思うので
これで制作に集中して頑張れます。

元町珈琲 伊勢上地の離れ

今日のカフェ活に選んだのは、伊勢市上地町の元町珈琲 伊勢上地の離れ*

元町珈琲は地元にもあったので、メニューも何となくわかっていたので
軽くお腹を満たしてくれるメニューもあるはず!と来店。


f:id:rikka-antique:20160414171738j:plain


店内は落ち着いた雰囲気で長居もできそう。

扉の付いた分煙になっているので、タバコ吸う方も吸わない方も安心ですね。


f:id:rikka-antique:20160414172143j:plain


ただお隣がTSUTAYAで、店内が繋がっているので
週末とかはどうなんだろ。家族連れとかで混み合うのかもしれませんね。



お腹を満たしてくれるメニューもあるとか言いながら。

f:id:rikka-antique:20160414171529j:plain


選んだのはmotomachiワッフル*

ドリンクがセットにするとお安くなります。


フワフワというよりサクサクのワッフルです。

私が選んだのはメープル*
今は季節限定のイチゴワッフルもありました。

きになる本を調達

f:id:rikka-antique:20160414173511j:plain


今月はこれを読んでみようと思います*

心関係の本が多くて、私病んでるのかしら?と思ったり(笑


また感想も書きたいと思います。


るるぶ伊勢 志摩'17 (国内シリーズ)