Rikka*Antique

ナチュラル・アンティークデザインのハンドメイドアクセサリーや雑貨を制作しています。

How can I help you?

Designer Blog of Rikka!

➕➕クリックするとランクングが表示されます!応援ありがとうございます♪➕➕

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

レース編みポーチ〜を今日も出先で編んでます♪

今日はあいにくの天気の愛知です。
だけど花粉は元気な模様…。

この子にはなかなか勝てませんね。
こんにちは!Satomiです♪


f:id:rikka-antique:20160307125558j:plain


今日は名古屋へ来ていますが、いつものように待ち時間に制作です。

もちろんMacbookも一緒♪


寂しがりやの私にいつも着いてきてくれたね。
三重県に引っ越してもよろしくね!


きっと今日が引っ越し前、最後になるであろう名古屋。

色んなところ回ってみたいけど、余計に寂しくなりそうだし(花粉も辛いし)
用事が済んだらさっさと帰って制作しようかな。


仕入先も名古屋多かったんだけど、三重県でもまた開拓しなければ…


今は何でもネットで買える時代だけど、見て買わないと質感とかわからないものもあって。
レースとか皮とか布地とかね!


糸もそうだけど、なかなか糸の仕入先って見て買えるところないし
少しの間、持ってる在庫で頑張るしかないね。


こんな引っ越し控えているのに、新作のストール編みたくて
昨日糸の注文をしてしまった。


使ってみたい糸だったので届くのが楽しみ♪


引っ越しと言ってもまだ転居先が決まってなくて、自分で毎日あちこちネットで検索する日々なのですが
一戸建てのステキな賃貸を見つけて、勝手に決められないのに私はここに住むんだ♪って
楽しい事だけ考えるようにしています。


今度いつ地元に帰ってこれるかわからないしね。

初めての県外転居ですし。


さすがに楽しみな気持ちを寂しい気持ちが勝りそうになるのを
グッ!とこらえて生活しています。


きっと住めば都で楽しい事いっぱいありそう。


さて!今日の名古屋での仕事を済ませてきます♪