Rikka*Antique

ナチュラル・アンティークデザインのハンドメイドアクセサリーや雑貨を制作しています。

How can I help you?

Designer Blog of Rikka!

➕➕クリックするとランクングが表示されます!応援ありがとうございます♪➕➕

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

引越*さよなら愛知そして三重県伊勢市へ〜5月京都イベント出展予定

4月3日に引越なのに、やっと昨日に詰めが始まりました* こんにちは!Satomiです。 昨日のそれも夕方(夜だったかな笑)やっとに詰めが始まり 家の中が引っ越しらしくなってきました。 ここからダンボールに埋もれての日々が数日続きます。 明日、私の車だけ…

春のレース編みストール*のんびり制作中

2日連続、自宅にスマホを忘れました。 こんにちは!Satomiです* 依存度は結構高めだと思うんですが ここぞという時に何で忘れるんでしょう。昨日は取りに戻りましたが、今日はこのまま制作に集中します! 春のレース編みストール*やっと折り返し地点に近づ…

作家の仕事と転居について*作家の仕事とカメラ

お題「カメラ」アメブロではあまり自分の事を書いた事がなかったので 今日はちょっとブログに残してみようと思う。うん。 作家の仕事とカメラ カメラは切っても切り離せない相棒のような関係。性能より見た目重視の全く極めていないカメラ女子だけど 作品を…

春のレース編みストール*レース部分を編み始めました♪

とうとうアレルギーの薬を飲み始めました。 こんにちは!Satomiです*あんまり薬に頼りたくなかったのですが…鼻のムズムズ・くしゃみ・目のかゆみもだけど もうね。全身かゆい!!笑頭とか顔とか色々かゆいのです。 花粉症対策の何か考えなくてはいけません…

作家さんのプレゼント企画に初めて当選しました!*やっぱりメニエール病?

昨日は病院行ったり市役所行ったり待たされてばっかりで グダグダになって帰宅したSatomiです。こんにちは♪しかーし! 帰宅してとっても良い事がありました* 作家さんのプレゼント企画に初めて初当選!! E・R favoriさんが企画されたプレゼント企画に当選…

春のレース編みストール*エクストラファインメリノ

今日は平日だと思うのですが… 何でカフェがこんなに混雑しているのでしょう。賑やかなのは良いのだけど、騒がしいのは苦手です。 こんにちは!Satomiです* 先日届いたばかりのエクストラファインメリノ*www.blog-rikka.net わかってはいたけど極細で糸割れ…

エクストラファインメリノ*春のフェアリーストール

無事確定申告も終わり、やっと糸と戯れられて 幸せいっぱいのSatomiです*こんにちは! 素敵な糸が届いています♪早く触りたかった!! 毎年毎年思うのですが…もっと早く、いや毎日とは言わないがこまめに記帳! これをしないからいけないんですよね。 引っ越…

確定申告してます!明日までに終わらせます*春のフェアリーストール用糸が届きました♪

毎年の事ながらギリギリ確定申告 もういい加減に余裕を持って行いたいものですね* 確定申告と格闘中のSatomiです。制作もそうですが、家でやっていると集中できないので (多分それは部屋が片付いていないせい。)スタバで一気に片付けようと、花粉に負けず…

ドメイン取得してみました*レース編みがま口化粧ポーチパーツ完成

さすがに徹夜で11時の病院までは無理でした。。。 こんにちは!Satomiです。5時から朝マックとか元気な事をしたわりに、食べた瞬間から眠く。(当たり前w)諦め早かった! そっこー帰って寝ました*こんな事してるとお肌に悪そう!(反省 そしてレース編みが…

眠れなくて朝マックに来てみた*レース編みポーチ制作

昨日一昨日と気を使う出来事が続いたせいか 今日は全く眠れず!5時まで布団には入ってみたものの、諦めて朝マックに久々に来てみた* マックなんて来るの何ヶ月ぶりだろう。っていうか、5時に空いているカフェが思いつかなかった訳で。 今日は11時から病院の…

EXCELSIOR CAFFEにて〜名古屋ちょー疲れました*

名古屋での用事が終わり、仕入先のお店でも顔出して行こうかと思いながら ラッシュに巻き込まれるのが嫌で、とっとと帰ってきました。鼻の中カピカピです!こんにちは〜Satomiです♪ 朝も寄ったEXCELSIOR CAFFEにまたも駆け込み。 ちょうど淹れたてだったホッ…

レース編みポーチ〜を今日も出先で編んでます♪

今日はあいにくの天気の愛知です。 だけど花粉は元気な模様…。この子にはなかなか勝てませんね。 こんにちは!Satomiです♪ 今日は名古屋へ来ていますが、いつものように待ち時間に制作です。もちろんMacbookも一緒♪ 寂しがりやの私にいつも着いてきてくれた…

アリスバッグとポーチが届きました*

もう少しシンプルなデザインにすれば良かったかな~ なんて思いながら、ウサ子好きにはたまらなく。当分このスキンでブログ続けようと思います* こんばんは!Satomiです。 仲良くしていただいている作家さんよりお迎えした アリスのグラニーバッグとポーチ…

ニット刺繍で大人可愛いコーデアイテム作ってます*

はてなブログは楽しいよ!って話を聞いてブログ開設してみました。初めてなので何もわかりません* こんにちは!Satomiです。ニットや刺繍で大人可愛いアクセサリーやナチュラルアンティークな雑貨を作ってます。 これからの季節はレース編みの作品なんて可…