Rikka*Antique

ナチュラル・アンティークデザインのハンドメイドアクセサリーや雑貨を制作しています。

How can I help you?

Designer Blog of Rikka!

➕➕クリックするとランクングが表示されます!応援ありがとうございます♪➕➕

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

確定申告してます!明日までに終わらせます*春のフェアリーストール用糸が届きました♪

毎年の事ながらギリギリ確定申告

もういい加減に余裕を持って行いたいものですね*
確定申告と格闘中のSatomiです。

制作もそうですが、家でやっていると集中できないので
(多分それは部屋が片付いていないせい。)

スタバで一気に片付けようと、花粉に負けず外出してきました!

f:id:rikka-antique:20160313171831j:plain


今日週末だったんですね。

週末なのに予定ないの?って事にも慣れっこのフリーランスです*

オンラインで出来る会計ソフト

何で外出先でこんな事が出来るかって、今はオンラインで出来る会計ソフトなるものがありまして
ネットさえ繋げる環境があれば、家でもカフェでもこんな事が出来ちゃう訳です。

便利な世の中になりましたね。

いつものMacBook Proと一緒に出かけてきましたが
テンキー忘れてきた事に気付き、ちょっと背筋が寒くなてきました。

でも週末のスタバでかなり騒々しいのですが、かなり捗ります!
コーヒー一杯でこんなに粘って、本当にすいません。。。

4月3日がお引越し!だがしかしっ!

荷詰め作業とか、ゴミ捨てとか。
引越し作業も始めないと、かなり荷物が多いので考えるだけでガクブルです。

本当なら今日、不要なものをオークションに出品しようと思ってたのに
こんな事してる訳ですが・・・。

その前に。

今月まだ何も作品を出品できていない!!

レース編みがま口ポーチのパーツも出来ているし、春用のフェアリーストール用の
とっても素敵な糸ももう届いているのに


作れないじゃないかぁーーーーーー!

かなりストレスMAXです。


糸触れてないストレスと、何も作品販売出来ていない生活の危機感との間に
押しつぶされそうな私です。

ニット刺繍デザイナーですが

フラワーデザイナーの講師資格と会計の資格持ってまして。

確定申告も毎年一応、青色申告で頑張って申告しております。
とにかく明日までに終わらせて、明後日締め切りギリギリですが提出してきます!

そして荷詰めしながら糸に触りたい・・・。

そしてそして。

今年からは、フラワーデザイナーの資格も生かして
ありそうで無かった、ナチュラルアンティーク・シャビーシックデザインの
フラワーアレンジメント作品が出せたら良いなって思ってます*

f:id:rikka-antique:20160312225520j:plain

さてさてもう少し頑張ってやってしまおう!

頑張れ私*


www.ri-ka.com

作品はこちらで購入いただけます*