Rikka*Antique

ナチュラル・アンティークデザインのハンドメイドアクセサリーや雑貨を制作しています。

How can I help you?

Designer Blog of Rikka!

➕➕クリックするとランクングが表示されます!応援ありがとうございます♪➕➕

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

エクストラファインメリノ*春のフェアリーストール

無事確定申告も終わり、やっと糸と戯れられて
幸せいっぱいのSatomiです*

こんにちは!

f:id:rikka-antique:20160315190743j:plain


素敵な糸が届いています♪

早く触りたかった!!


毎年毎年思うのですが…もっと早く、いや毎日とは言わないがこまめに記帳!
これをしないからいけないんですよね。


引っ越しのために来年の申告場所は伊勢市になるので
これも変更しないといけません。


インターネットの工事手配やら、本当引越って大変だけど手続き多いですよね!

自分の住民票だって動かさないといけないですし。
忘れてしまったら戻ってくるのに大変な距離!!


今回は忘れ物のないようにしたいと思います。

エクストラファインメリノって?

このエクストラファインメリノとは、ウールの中でもとてもソフトで肌触りが良く
衣類にとっても適している素材なんです♪


メリノウールの中でも特に細いものをエクストラファインメリノと呼ばれ
最高級のニットウエアなどに使われる素材です*


f:id:rikka-antique:20160315192119j:plain


今回は春のフェアリーストールを制作するためにこの糸をチョイス*

デザインはもう考えているので、あとは引越しまでに出来るかちょっと心配。


大事な連絡がまだ来ていないですし…何だか気が休まる気がしないですが
まずは一つずつ片付けていくしかないですね。


糸に癒されながら頑張りたいと思います*